毛糸のカービィ攻略wiki

毛糸のカービィの攻略wikiです。攻略チャートやミニゲーム、コレクション、毛糸のカービィの基本情報などの攻略情報をまとめています。

グラスランド

◆ふんすいのにわ

手前のワッペンをめくる。
⇒敵2匹をほどく。
⇒木の裏へ行き上へ上がる。
⇒表に戻る右のボタンで布を引っ張る。
宝箱ワッペン(はなのソファ)をめくる。
⇒パラシュートで落ちる。
⇒敵をほどく。
⇒ボタンを引っかけ布を引っ張る。
⇒敵をほどく。
⇒水に打ち上げられる。
⇒下に降りる。
⇒ブロック2つをほどく。
⇒上のボタンを引っ張り足場に乗る。
⇒左のワッペンをめくる。
⇒右のワッペンをめくる。
⇒木のボタンで振り子になり木にあるビーズを落として拾う。
⇒木にあるボタンを引っ張る。
⇒上にあるワッペン2つをめくる。
⇒チャックを開ける。
⇒下に降りて左の宝箱ワッペン(ふんすい)をめくる。
⇒右へ行きボタンを引っ張るとチャックの上へ移動するのでビーズを回収する。
⇒2個目の噴水に打ち上げられ上の足場へ行きワッペンをめくる。
⇒3個目の噴水に打ち上げられ右の雲の足場に乗り宝箱ワッペン(ふんすいのにわ)をめくる。
⇒ドアワッペンをめくり布の裏へ。
⇒段差を上がり左の出口から出て上のワッペンをめくる。
⇒一度左から落ちて再び布の後ろへ行き今度は右上の出口から表へ戻り上のワッペンをめくる。
⇒下へ降りて道なりに進みビッグロボに変身する。
⇒敵を倒しながら進む。
⇒木の棒の所まで着くと元に戻る。
⇒道なりに進み、鐘を鳴らしてクリア。
クリア後、ちょうちょのステージワッペンを入手。
(以降はこのワッペンを投げて新しいステージを出現させます。)
◆おはなばたけ

まっすぐ進み、ボタンに引っかけ振り子でビーズ入手。
⇒2個目のボタンで振り子→ジャンプして上の足場に乗り、
⇒目の前の花の車輪に乗って次の足場へ。
(花の車輪は1度踏むとビーズが出るので、2周してから移動しよう)
⇒更に2つの花の車輪を乗り継ぎ、次の足場へ。
⇒ダッシュ→ジャンプしてビーズを入手する。
⇒大きな花の車輪から移動して宝箱ワッペン(ひまわりのとけい)をめくる。
⇒下へ降りて敵をほどき、わたげのボタンにひっかける。
⇒上へ上がって行くので、まず左の足場のビーズを入手。
⇒再び戻って上へ上がり、右の足場に降りる。
⇒更に綿毛のボタンに引っかけ上へあがる。
⇒上の足場へ降りて右斜め上のボタンに引っかけ、振り子で向こう岸へ。
宝箱ワッペン(かえるかさたて)をめくる。
⇒水中から壁の向こう側へ移動する。
⇒上のボタンに引っかけ、ジャンプして更に右上のボタンに引っかけて向こう岸へ。
⇒ワッペンをめくると!マークが出るので追いかけて出現した噴水ワッペンをめくると「おはなばたけ」入手。
(水中に少量のビーズがある)
⇒はしごをのぼり、右上のボタンにひっかける。
⇒綿毛のボタンを3つ乗り継ぎ、上の足場へ。
⇒下へ降りて、はしごをのぼりワッペンをめくってU.F.O.へ変身する。
⇒ビーズを回収しつつ上へ上がる。看板右上にビーズあり。
(ブロックや敵を吸い込み1ボタンで放電すると周囲の敵やブロックが壊せます)
⇒そのまま道なりに進む。
(ハチの形をした敵に当たると今まで獲得したビーズを落としてしまいます)
⇒棒のところまで行くと元に戻る。⇒鐘を鳴らしてクリア。
めざましどけいのステージワッペンを入手。
クリア後、もようがえのイベント。外に出ると「ぬののおみせ」「インテリアのおみせ」がオープンする。
ビーズ10000個を渡すとマンションが2階建てになり、部屋が2つ増える。
以降、クルリンのへやでミニゲーム「かくれんぼ」が出来るようになる。
◆にじのたき

真っ直ぐ進み、次の足場へ行くと勝手に流される。
⇒ワッペンをはがす。
(下に落ちると大量のビーズを落として陸に戻される)
⇒手前のブロックをほどくと上にあったブロックが流されるので、それを足場にして上へ移動する。
宝箱ワッペン(にじのアーチ)をはがす。
⇒下に降りてから真っ直ぐ進み、上のワッペンをはがす。
⇒ワニをほどく。
⇒ワニをほどきつつ振り子で上の足場へ行き、まっすぐ進む。
⇒ボタンをひっぱるとビーズが落ちて流されるので拾う。
⇒ダッシュ→ジャンプで次の足場へ行き、敵をほどきつつ上の足場へ。
⇒ビーズが流されるんで、敵をほどきつつ進み回収する。
⇒上へ移動し、ハシゴにのぼり、ワニを倒しつつ左に移動する。
⇒突き当たりの宝箱ワッペン(ろてんぶろ)をめくる。
⇒下に降りて矢印の看板の先へ行くとナミノリに変身する。
⇒タイミングよくジャンプしてビーズを回収する。
⇒敵を踏んでジャンプするのを3回繰り返した先に「にじのたき」がある。
⇒鐘を鳴らしてクリア。
そらまめのステージワッペンを入手。
かくれんぼ・にじのたき出現。
◆おおきなまめのき

上へあがる。
⇒弓を使う敵は撃った直後に近づいてほどく。
⇒足場を乗り継いで上へ行く。
⇒雲の足場に行く前に傘で浮いてる敵2匹を乗り継いで左端の宝箱ワッペン(つたのネット)をめくる。
⇒雲の足場の左にあるブロックから風船を持った敵が出てきたら上に乗って上の足場へ移動する。
⇒右端の雲の足場から宝箱ワッペン(おおきなまめのき)をめくる。
⇒敵を乗り継いで上へ上がる。
⇒途中の足場にいる緑の敵は攻撃してくるので、見つけ次第ほどいていく。
⇒上へ到着したら右へ行き、大きな虫の敵を2段目の足場からプレスして倒す。
⇒ドアワッペンをめくり、裏へ行く。
⇒足場をのぼってビーズを回収する。
⇒敵を乗り継いで上へ行く。
⇒上の右の雲の足場に宝箱ワッペン(ふかふかまくら)があるのでめくる。
⇒鐘を鳴らしてクリア。
じょうろのステージワッペンを入手。
かくれんぼ・おおきなまめのき出現。
◆ドドワン

初のボス戦。
敵の攻撃・火の玉はほどける。
敵の攻撃・舌の槍は直進なので避ける。
まず舌のボタンにひっかける。
その後、上空に飛んで下から出てくるので避ける。
上記を3回繰り返すだけで倒せる。
ドドワンのおんがくを入手。
ビーズを沢山集めると(金メダル以上、1325で確定)もぐらのステージワッペンを入手。
イベント後、ホットランドへ。
◆びっくりやさい

パワーモールに変身して雲を掘って進む。
⇒右斜め下のクリスタルを掘ると裏へ行く扉がある。
⇒裏から進み「にんじんのタンス」を入手する。
⇒砂漠の下にゴールスターがあり、ワニがいる。
⇒とかげの敵は近くにブロックがある場合は落として倒せる。
⇒下にあるクリスタルを掘ってビーズを回収する。
⇒近くのブロックの下を掘って左に移動する。
⇒裏へ行き「びっくりやさい」を入手する。
⇒右下へ掘り進んでいくと「きりかぶベッド」入手。
⇒ビーズを回収しつつ下へ掘り進める。
⇒鐘を鳴らしてクリア。
クラッカーのステージワッペンを入手。
◆ペラペラのもり

UFOに変身する。
⇒敵などを吸い込みながら進む。
⇒ブロックは放電して壊す。
⇒画面外でひっかかるとビーズを落として中央に戻される。
⇒いばらの風車の下に「ぼうえんきょう」がある。
⇒先に進むと黄色いブロックの近くに「きりかぶケーキ」がある。
⇒敵を出すブロックの近くの黄色いブロックを放電して壊し「ペラペラのもり」を入手する。
⇒先に進むと木が道を塞いでいるので胞子を吸い込んで放電し倒す。
⇒黄色いブロックを放電して壊し、ビーズを回収しながら進む。
⇒先に進むと木が道を塞いでいるので胞子を吸い込んで放電し倒す。
⇒鐘を鳴らしてクリア。

書き込み

最新を表示する

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ