毛糸のカービィ攻略wiki

毛糸のカービィの攻略wikiです。攻略チャートやミニゲーム、コレクション、毛糸のカービィの基本情報などの攻略情報をまとめています。

ホットランド

◆さんかくさばく

砂漠は濃いオレンジの層のみ上に乗ることが出来る。
⇒竜巻の乗ってビーズを回収する。
⇒ワッペンをめくる。
⇒ボタンを引っ張って敵を落とす。
⇒砂漠に乗って下へ行き宝箱ワッペン(らくだソファ)をめくる。
⇒上へ戻り、ボタンを引っ張って下へ行く。
⇒奥のワッペンをめくり、!マークの後を追ってピラミッドワッペンをめくると「サボテンジュース」入手。
⇒さっきのボタンを引っ張って上の足場に乗り、ワッペンをめくる。
⇒敵に当たらないように気をつけつつ先へ進む。
⇒砂漠へ乗り、落ちる前にビーズを下の回収する。
⇒砂漠へ乗り、次の足場へ移動する。
⇒ワッペンが2つあるのでめくる。
⇒砂漠の上の竜巻に乗って次の足場へ移動する。
⇒ワッペンをめくって変身する。
⇒1で加速し、2でジャンプ。
⇒最後の方で「さんかくさばく」がある。
⇒鐘を鳴らしてクリア。
まほうのランプのステージワッペンを入手。
かくれんぼ・さんかくさばく出現。
201号室にらくだのソファとにじのアーチを置いて部屋を完成させる。
ビータンが住み始め、ミニゲーム「ビーズあつめ」出現。
◆あっちっちやま

ミサイルを持った敵はカービィの真上に着くとミサイルを落とす。
⇒黄色いブロックはミサイルや敵を丸めた毛糸玉で壊せる。
⇒道なりに進み、黄色いブロックに囲まれた!マークに触れて上にビーズを出して回収する。
⇒先へ進むと爆発する敵がいるので、1長押しでつかんでビーズの入ったブロックに乗せて壊す。
⇒先へ進み、敵の入った黄色いブロックも敵をつかんで設置し壊す。
⇒ボタンを引っ張って火山を一時的に止めて先へ進む。
⇒!マークに触れるとビーズが流されていくので、
火山に気を付けつつボタン前まで辿り着き火山を止めてビーズを回収する。
⇒赤い敵は一度踏むと沈んでしまう。
⇒!マークに触れてから火山に気を付けつつ進み、山のワッペン(がんせきライト)をめくる。
⇒上へ行き、右の黄色いブロックを壊して宝箱ワッペン(マンガにく)をめくる。
⇒下へ進み、ワッペンをめくってスプラッシュへ変身する。
⇒1で消化しながら進む。
⇒上のビーズは放水して落とす。
⇒変身解除して先へ進むと、地面が揺れるので上へ進む。
(下からどんどん足場がなくなっていきます。)
⇒黄色いブロックの中のビーズは敵を毛糸玉にして投げると壊れます。
⇒道なりに進むと宝箱ワッペン(あっちっちやま)がるのでめくる。
⇒上へ行き、大きな火山をボタンで止める。
⇒鐘を鳴らしてクリア。
ゴングのステージワッペンを入手。
◆ヒンヤリどうくつ

道なりに進み、ボタンを引っ張って山を作り足場にして先に進む。
⇒奥突き当たりで下へ行く。
⇒緑の大きな敵は足場2段登ってからプレスで倒せる。
⇒途中の足場から1段下へ行き、右の通路を進むと宝箱ワッペン(クリスタル)があるのでめくる。
⇒奥の通路から下へ行き道なりに進むと先へ進める。
⇒天井にいる敵を捕まえて少し先に転がっている敵に投げる。
⇒振り子で敵を飛び越える。
⇒ハシゴをおりてボタンで足場を作り先に行く。
⇒大きな敵が転がってくるので、再び足場を作りハシゴの上に逃げる。
⇒黄色いブロックが壊れるので中の宝箱ワッペン(ヒンヤリどうくつ)をめくる。
⇒先へ進むと地面が波のように動いているので先にいる敵の攻撃に当たらないように進む。
⇒途中の上の足場のワッペンをめくる。
⇒再び下へ降りて少し先に進むと細い道が上にあるので進んでビーズを回収する。
⇒また下へ戻り、先に進む。
⇒今度は天井からクリスタルのようなものが落ちてくるので当たらないように足場にしながら進む。
⇒突き当たりまで来たら上へ進む。
⇒上まで登ったら下へ少し降りてパワーモールに変身する。
⇒雲を掘ってビーズを回収しながら進む。
⇒木の棒が上下に2つあるが上の棒の先には宝箱ワッペン(かえるかがみ)がある。
⇒鐘を鳴らしてクリア。
ほのおのステージワッペンを入手。
かくれんぼ・ヒンヤリどうくつ出現。
◆きょうりゅうジャングル

真っ直ぐ進み、恐竜の頭の前でボタンを引っかけ巻き取り上の足場へ。
⇒更に上空の恐竜のボタンを引っかけ巻き取り上の足場へ。
⇒恐竜の頭に乗りジャンプでビーズを回収しつつ進む。
⇒途中飛んでくる敵をジャンプで避ける。
⇒一度水に入り戻って別のルートのビーズを回収する。
⇒恐竜の頭に乗り、途中で上空の恐竜のボタンで振り子をしビーズを回収する。
⇒先にいる恐竜の3匹目の頭の上の宝箱ワッペン(かがりび)をめくる。
⇒ボタンを引っ張って下へ降りていく。
⇒矢印の看板の下のボタンを引っ張って下に降り、左の突き当たりでジャンプすると裏側に行ける。
⇒裏を通った先にある宝箱ワッペン(きょうりゅうジャングル)をめくる。
⇒矢印の看板の先の足場を上に行き、!マークに触れると裏側にビーズが出るので回収する。
⇒大きな恐竜のあごの下にあるワッペンをめくり、!マークの後を追う。
⇒たまごのワッペンをめくり、「きょうりゅうすべりだい」を入手する。
⇒恐竜の口を足場にして上に戻る。
⇒鐘を鳴らしてクリア。
とうがらしのステージワッペンを入手。
かくれんぼ・きょうりゅうジャングル出現。
◆フェニクロウ

敵の吐く火の玉を毛糸玉に投げつける。
上記を3回繰り返す。
羽と火の玉などに当たるとビーズを大量に落とすので注意。
フェニクロウのおんがくを入手。
ビーズを沢山集めると(金メダル以上、1806で確定)すなどけいのステージワッペンを入手。
イベント後、ファンタジーランドへ。
◆ほのおのピラミッド

スプラッシュに変身する。
⇒放水して火を消し、ビーズを落とす。
⇒舟に乗り、消火しながらビーズを落とす。
⇒舟から降りて目の前の敵に放水すると「ピラミッド」入手。
⇒火の玉を消火し上の空間に放水してビーズを回収する。
⇒舟に乗り、敵を消火しながらビーズを回収する。
⇒突き当たりに着くと舟が上に上昇するので左右の壁から出てくる敵を消火する。
⇒右の壁から出てくる敵を倒すと「ふたこぶまくら」入手。
⇒上に到着したら放水して消火しながら先にある舟に乗る。
⇒2つの舟を足場にしてビーズを回収しながら次の足場へ。
⇒2回目の二手に分かれる場所では左へ行きゴールベルと「キルトのまち」を入手する。
⇒鐘を鳴らしてクリア。
ろうそくのステージワッペンを入手。
◆よるのさばく

車に変身して進む。
⇒敵や岩などの障害物に当たるとビーズを大量に落とす。
⇒ひたすら上のルートを進むと「まほうのじゅうたん」「ほしのすなどけい」「よるのさばく」入手。
⇒緑と茶色の敵が運転する車を抜いて木の棒まで辿りつくと1位になり大量のビーズが入手出来る。
⇒鐘を鳴らしてクリア。

書き込み

最新を表示する

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ