毛糸のカービィ攻略wiki

毛糸のカービィの攻略wikiです。攻略チャートやミニゲーム、コレクション、毛糸のカービィの基本情報などの攻略情報をまとめています。

ファンタジーランド

◆おもちゃのカーニバル

車を引っ張って足場にする。
⇒敵の投げているブロックに乗って上の足場へ行き宝箱ワッペン(クマのぬいぐるみ)をめくる。
⇒兵隊の足のブロックの後ろに裏へ行く扉があるので裏を通って通過する。
⇒先に進んで再び裏へ入り突き当たりのワッペンをめくる。
⇒表に戻り、足の上に乗って通過し、上の足場をのぼって兵隊の帽子のワッペン(ブリキロボット)をめくる。
⇒ロボットの手足を登って左上の足場に移動しワッペンをめくる。
⇒右へ移動し、あひるを引っ張り、坂の手前でボタンを放し上に乗って移動する。
⇒奥へ行き、ワッペンをめくって裏へ行く。
⇒ロボットの手足を辿って進む。
⇒ハシゴを降りるとボタンがあるので引っ張り、上に戻ってクマの手元のボタンを引っ張りビーズを回収する。
⇒エスエルに変身してビーズを回収しつつ進む。
⇒途中のブロックの中にある「おもちゃのカーニバル」を回収する。
⇒鐘を鳴らしてクリア。
ハンマーのステージワッペンを入手。
かくれんぼ・おもちゃのカーニバル出現。
◆キノコのこかげ

キノコの乗ると跳ねる。
⇒黄色いブロックの中のビーズはプレスで壊れる。
⇒くらげの敵の前のキノコにプレスで乗って上の足場へ行きビーズを回収する。
⇒突き当たりの黄色いブロックの一番上でプレスをし、下まで降りる。
宝箱ワッペン(キノコのベッド)をめくる。
⇒上に戻ってプレスして上の足場へ。
⇒左へ進んで奥のキノコを飛んでハシゴにのぼる。
⇒振り子のキノコの上を伝って上の足場へ。
⇒一番上の振り子のキノコの左上の足場に宝箱ワッペン(キノコライト)がある。
⇒右へ行き下へ降りる。
(くらげの敵は長時間上に乗っていると放電される。)
⇒キノコを伝って左上の足場へ行きビーズを回収する。
⇒キノコの上で跳ねて大きな敵を飛び越える。
⇒真っ直ぐ進み切り株の裏のビーズを回収する。
⇒奥の切り株も同様にビーズを回収する。
⇒上へ進む。
⇒途中で敵を1体毛糸玉にして左端の足場まで持っていく。
⇒黄色いブロックに向かって先程の毛糸玉を投げて壊す。
⇒奥の宝箱ワッペン(キノコのこかげ)をめくる。
⇒上のワッペンをはがしてビーズを回収する。
⇒右上の足場まで移動する。
⇒鐘を鳴らしてクリア。
ケーキのステージワッペンを入手。
かくれんぼ・キノコのこかげ出現。
◆スイーツパーク

真っ直ぐ進みチャックを開けて下に降り、ビーズを回収する。
⇒右の足場へ行き、敵の上のワッペンをめくりビーズを回収する。
⇒ドーナツの車輪を乗り継いで移動する。
⇒突き当たり車輪の上のハシゴをのぼる。
⇒プリンに潰されないように移動する。
⇒2個目のプリンをプレスで潰してビーズを回収する。
⇒3つ目のプリンも中央でプレスして下のビーズを回収する。
⇒上に戻りプリンから上の足場へ移動する。
⇒プリンを乗り継いで右上の足場へ移動する。
⇒一番上のプリンは左へジャンプすると宝箱ワッペン(ドーナツクッション)がある。
⇒ハシゴを登り、欠けたドーナツ周辺のビーズを回収しながら進む。
(欠けた部分に乗り斜め上の足場へ行き、その後にドーナツの上に乗る)
⇒2個目はドーナツの中には入り反対側へ。
⇒クッキーの車輪と敵のパラソルを乗り継いで反対側へ。
(下に落ちると戻される)
⇒欠けたドーナツの車輪の中を伝って反対側へ。
⇒2個目のドーナツの車輪の上のハシゴをのぼる。
⇒一度右奥のボタンを引っ張り左上へ移動し、パワーモールに変身するので雲の中のビーズを回収する。
⇒木の棒で変身解除する。
⇒回り込んではしごをのぼり、雲の天辺の宝箱ワッペン(パフェタンス)をめくる。
⇒下へ戻って先へ進み、ドーナツ車輪の下の宝箱ワッペン(グラスランド)をめくる。
⇒2個目のドーナツ車輪も下へ行き(振り子使用)ビーズを回収する。
⇒真っ直ぐ進み、鐘を鳴らしてクリア。
キャンディーのステージワッペンを入手。
ビーズ集め・スイーツパーク出現。
かくれんぼ・スイーツパーク出現。
202号室にきょうりゅうすべりだい、クマのぬいぐるみ、パフェタンスを置く。
以降、コロンのへやで、ミニゲーム「おでかけ」が出来るようになる。
この後、ビーズ25000個を渡すとマンションが3階建てになる。
◆メロディタウン

床のピアノ、その先のひも×2を踏むと初回だけビーズが出る。
⇒敵を足場にして上のビーズを回収する。
⇒音符になったら楽譜の音符を全て回収する。
⇒シンバルで跳ねて上のゴールベルを回収する。
⇒下の足場の宝箱ワッペン(ルンルンピアノ)をめくる。
⇒シンバルに乗ってビーズを回収する。
⇒ハープに振り子で掴まりビーズを回収して次の足場へ。
⇒再びハープに振り子で掴まり2個目のハープで上の足場へ。
⇒細い通路を通過した後は上へ向かい、音符に変身するので先程同様楽譜の音符を全て回収する。
⇒着いた先を少し左に戻り、目の前の振り子を使って下の足場へ。
⇒隠し通路の先の宝物ワッペン(メロディウッド)をめくる。
⇒上に戻り、右へ行くと上に足場があるので、ダッシュ→ジャンプで飛び乗りビーズを回収する。
⇒敵を落として、目の前のボタンを引くと足場の高さが変わる。
⇒2個目の動く足場の先のボタンを引っ張り、降りてきた足場の上に乗ると
宝物ワッペン(メロディタウン)があるのでめくる。
⇒先へ進み、シンバルを伝って上の足場へ。
⇒ジャンプしながらブロックをほどき、中のゴールベルを取る。
⇒再びホルンの中には入りビーズを回収して、音符になったら楽譜の音符を全て回収する。
⇒真っ直ぐ進み、鐘を鳴らしてクリア。
くうきいれのステージワッペンを入手。
おでかけ・メロディタウン出現。
かくれんぼ・メロディタウン出現。
◆ランプキン

ルーレットでハットが揃うと3つのハットの中から1つ選ぶ。
(当たると敵の本体が、外れると火の玉攻撃、敵が出現)
ルーレットでカードが揃うとカードが並べられるので、カードの一つを掴んで投げる。
ルーレットで縄が揃うと爆弾の中で縛られてしまうので縄をほどいて脱出する。
(上の鈴を鳴らすとビーズが回収出来る)
ルーレットでどくろが揃うと頭上から爆弾を落としてくるので避ける。
3回敵を掴んで投げると倒せる。
ランプキンのおんがくを入手。
ビーズを沢山集めると(金メダル以上、2199で確定)クッキーのステージワッペンを入手。
イベント後、ウォーターランドへ。
◆カカオえき

エスエルに変身する。
⇒滑車がある場所は滑車を通過することで先の道が開くようになっている。
⇒線路を描いて出来るだけ上のルートを進んでいこう。
⇒「チョコレートのイス」「いたチョコレート」「ホットランド」が入手できる。
チョコレートのステージワッペンを入手。
◆まっくらやしき

幽霊の敵は毛糸玉にすると明かり代わりになる。⇒真っ直ぐ進み3、4番目のライトの下のワッペンをめくり、光る玉を入手。
(持って行くと自分の周辺が見えるようになる。投げるとなくなる。)
⇒少し進んだ先の頭上にハシゴがあるのでのぼる。
⇒手前にあるワッペンをめくり、
⇒ビーズを回収しながら進むと宝物ワッペン(おばけのビックリばこ)がある。
⇒下に戻り、ボタンが見えたら引っ張って明かりを点ける。
⇒上に行く足場が見えたら渡り、更に上に行く足場に行く前に左のワッペンをめくる。
⇒その先にあるハシゴをのぼる。
⇒ビーズを回収し、戻って上の足場へ。
⇒突き当たり右上に黄色いブロックがあるので壊す。
⇒そこから道なりに上に進むと宝物ワッペン(かぼちゃ)がある。
⇒突き当たり戻って下へ降りる。
⇒更に下へ降りて左にあるワッペンをめくる。
⇒下へ降りて左にあるワッペンを2つめくる。
⇒右へ進むと突き当たりがあり、下に降りる。
⇒水の中を右へ進んで途中から上に上がれるので、上に上がって右の突き当たりまで行く。
(1つ目の上に上がれる場所の奥でビーズが回収できる)
⇒上に上がる昇降機の右のビーズを回収した後に上へ。
⇒ボタンが見えたら引っ張って明かりを点け、左斜め上のボタンで振り子をし、左上の足場へ。
⇒左奥まで行くと宝物ワッペン(まっくらやしき)がある。
⇒下に戻ってビーズを回収しつつ進む。
⇒坂の後の明かりは点けると敵が5匹同時に出てくる。
⇒真っ直ぐ進み、鐘を鳴らしてクリア。

書き込み

最新を表示する

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ