毛糸のカービィ攻略wiki

毛糸のカービィの攻略wikiです。攻略チャートやミニゲーム、コレクション、毛糸のカービィの基本情報などの攻略情報をまとめています。

スペースランド

◆みらいシティ

エレベーターで上に上がる。
⇒右から出てくるジェットコースターに乗る。
⇒ジャンプして可能な限りビーズを回収する。
⇒再びエレベーターで上に上がる。
⇒右上の足場を乗り継ぎ次の足場へ。
⇒黄色いブロックを壊して動く足場に乗る。
(電流はボタンを引っ張ると一時的に止まり足場に使える)
⇒2個目の電流を止めて敵を毛糸玉にしたものを持って上にあがる。
⇒左のブロックを壊して宝箱ワッペン(みらいテレビ)をめくる。
⇒上にあがる。
⇒敵を毛糸玉にして左の黄色いブロックを壊す。
⇒左に敵が2体乗っている足場があるので敵を降ろして自分が乗る。
⇒右側の足場が降りてきたら乗り換える。
⇒右の足場へ。
⇒同様に上に移動しワッペンをめくってエレベーターで上へ。
⇒UFOになって上に行く。
⇒下に降りて左に。
⇒変身解除後、エレベーターで下に行く。
⇒右へ行き、左上に黄色いブロックが見えたら電流を止めて足場にし黄色いブロックを壊す。
⇒紐になって上へ。
宝箱ワッペン(みらいテーブル)をめくる。
⇒戻って電流を止めながら左に行く。
⇒噴出す炎に気を付けながら左へ。
⇒エレベーターで上に。
⇒ジェットコースターに乗る。
⇒途中で上からジェットコースターが出てくるので飛び乗る。
⇒上にあるハシゴを掴む。
⇒右にある宝箱ワッペン(みらいシティ)をめくる。
⇒鐘を鳴らしてクリア。
コンセントプラグのステージワッペンを入手。
かくれんぼ・みらいシティ出現。
302号室にメロディウッド、ぼうしのソファ、くらげライト、みらいテレビを置いて部屋を完成させる。
フミフミが住み始め、ミニゲーム「きょうそう」出現。
◆でんしワールド

左上に進む。
⇒左上に黄色いブロックが見えたら壊す。
⇒振り子用のボタンが出てくるので左の足場へ移動する。
宝箱ワッペン(デジタルのとけい)をめくる。
⇒細い道が出たら左から中には入り敵を誘導してコンセントにささるようにする。
⇒足場が出来るので左へ。
⇒下に降りる場所の右下の足場へ行きワッペンをめくる。
⇒!マークの後を追いかけてめくると「でんしワールド」を入手できる。
⇒下へ行き、コンセントにささっている敵をほどき、左にあるコンセントに誘導する。
⇒ビーズを回収しつつ上に行く。
⇒左の宝箱ワッペン(でんしかいろのじゅうたん)をめくる。
⇒右へ戻りトゲに気を付けながら右へ。
⇒真っ直ぐ進んで鐘を鳴らしてクリア。
でんぱのステージワッペンを入手。
おでかけ・でんしワールド出現。
◆ナゾのうちゅうせん

右にあるボタンを引っ張ると重力が減り、軽くなる。
(プレスも軽くなるので敵を倒せなくなります)
⇒上に行きブロックをほどいて奥にある宝箱ワッペン(うちゅうでんわ)をめくる。
⇒右へ行きボタンを引っ張って一度重力を元に戻す。
⇒下へ行く。
⇒上に上がって裏を経由して下へ。
⇒再びボタンを引っ張って重力を軽くする。
⇒ビーズを回収しつつ上へ。
⇒上のブロックの一部をほどいて上へ。
⇒!マークに触れてビーズを回収する。
⇒右へ行きボタンを引っ張って奥のワッペンをめくる。
⇒!マークを追い掛ける。(ボタンを2回引っ張って足場を作って上へ)
⇒右奥のあるワッペン(うちゅうしょく)をめくる。
⇒ボタンを引っ張って下に戻る。
⇒プレスで下へ行きボタンを引っ張る。
⇒左へ進む。
⇒トゲのある足場の最後は上に行く。
(ジャンプして中の敵を巻きとり反動で上に行ける)
⇒上の足場の宝箱ワッペン(スペースランド)をめくる。
⇒右へ行き中央のボタンを3回引っ張って上に行く。
⇒ボタンを引っ張って重力を元に戻す。
⇒左のブロックをほどいて再び中央のボタンを引っ張って左下へ。
⇒ビーズを回収する。
⇒更にボタンを2回引っ張って右下へ。
⇒下に降りて鐘を鳴らしてクリア。
ツインクルスターのステージワッペンを入手。
しゅぎょう・ナゾのうちゅうせん出現。
◆スターハイウェイ

回転する足場を伝っていく。
⇒次の足場の下のワッペンをめくると一時的に降ってくる火の玉がビーズに変わる。
⇒回っているボタンに掴まりハシゴを掴んでのぼる。
⇒黒い足場を伝って左上に行き、裏を通って宝箱ワッペン(スターキャンディー)をめくる。
⇒右へ行き一度外に出て足場を伝って上へ行く。
⇒振り子を利用し右の足場へ行く。
宝箱ワッペン(スターハイウェイ)をめくる。
⇒下へ戻って右下の星の足場2つあるところへ移動する。
宝箱ワッペン(ロケットのベッド)をめくる。
⇒上へ戻り、右へ移動する。
(上の!マークに触れると一時的に降ってくる火の玉がビーズに変わる)
⇒ロケットに変身してシューテングのように敵を倒していく。
⇒変身解除し、鐘を鳴らしてクリア。
スイッチのステージワッペンを入手。
ビーズ集め・スターハイウェイ出現。
しゅぎょう・スターハイウェイ出現。
◆メタナイト

衝撃波を掴んで投げ倒れてるところを剣の柄のボタンを引っ張る。
上記を4回繰り返す。
剣の色が緑の時は衝撃波・剣撃、
剣の色が青の時は衝撃波(1つ、2つ)・剣撃、
剣の色が紫の時は衝撃波(1つ、2つ、3つ)・剣撃・剣を大きくして振り下ろす攻撃、
剣の色が赤の時は衝撃波(1つ、2つ、3つ)・剣撃・剣を大きくして振り下ろす攻撃、竜巻と
攻撃パターンが増える。
竜巻と振り下ろしは画面1つ分の距離があれば当たらない。
メタナイトのおんがくを入手。
ビーズを沢山集めると(金メダル以上、3335で確定)じんこうえいせいのステージワッペンを入手。
◆わくせいきち

ビッグロボに変身する。
⇒真っ直ぐ進み上空にある「ブラックホールゴミばこ」を入手する。
⇒真っ直ぐ進み、上にある砲台を壊し、目の前の機械を壊して下へ。
⇒炎に当たらないように進み上空にある「みらいまど」を入手する。
⇒真っ直ぐ進み2つの砲台と1つの機械を壊して先へ。
⇒火の玉を壊しながら進み途中上空にある「やきいもシューティング」を入手する。
⇒真っ直ぐ進み4つの砲台と2つの機械を壊す。
⇒真っ直ぐ進んで鐘を鳴らしてクリア。
ながれぼしのステージワッペンを入手。
◆ワッカせいうん

ロケットになって進む。
⇒火の玉後に出てくる蜂(右側)を倒すと「ワッカぼしのスタンド」入手。
⇒左のクラゲを倒すと「どせいドーナツ」を入手。
⇒最後のボスを倒すと「ワッカせいうん」入手。
⇒鐘を鳴らしてクリア。

書き込み

最新を表示する

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ